【バンクーバー】レインクーバーもこんなに楽しい!冬におすすめのアクティビティーまとめました ③〜身近な日常編 〜

【バンクーバー】レインクーバーもこんなに楽しい!冬におすすめのアクティビティーまとめました

①の屋内編②の屋外編に引き続き、今回も冬のバンクーバーを楽しく過ごすスポットにフォーカスしていきます。
今回は身近な日常にある場所をピックアップ。雨ばかりでも楽しく、冬のカナダを過ごしちゃいましょう。


バンクーバーパブリックライブラリーに行ってみる

図書館で雨の日を過ごすなんて王道すぎますかね。

バンクーバーの図書館はダウンタウンのセントラルブランチが有名です。古代ローマみたいな建物で観光スポットにもなっているほど。

セントラルブランチや他のいくつかのロケーションではカフェなども併設されていて、勉強や読書をしていて小腹がすいたらカフェに行き、小休憩をしてまた図書館へ…で一日過ごせます。

わたしのお気に入りはQueen Elizabeth Park近くのブランチです。ファミリー層の利用が多い印象で、いつもあまり混雑していないので快適に過ごせます。

本やDVDを借りるだけではなく、各種ワークショップも開催しています。ブログをやりたい方なら、ワードプレスの始め方みたいなワークショップもあったのでチェックしてみてはいかがでしょう?
English Second Learner向けのミーティングも開催しているようなので、英語を話す練習場所がほしい人にも嬉しいですね。

ゲームも借りられるので、おうちにハードがある方はそちらも要チェックです。

英語の本だけではなく日本語中国語韓国語イタリア語などなど、移民大国のせいか他の言語の本も大量に取り揃えているので、日本語の本が読みたくなったら行ってみるのもアリですね。
わたしは以前ここでスペイン語の学習書を借りたりしましたよ(挫折しましたが…また始めよっかな)。

◆◇ 施設情報(Central Library)◇◆
Address: 350 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 6B1
Website: http://www.vpl.ca/


コミュニティーセンターを使い倒す

コミュニティーセンターってご存知でしょうか?
パブリックライブラリーに併設しているところも多いので、見たことあるなーという方は多いかもしれませんが「コミュニティーセンターってワーホリとか学生とかの一時滞在者でも使っていいの?」と聞かれたことがあるので、もしかしたら興味はあるけど使ったことがないという人もいるのでは?

ワーホリでも学生でも一時滞在者でも使えます!!

ロケーションごとにどんな施設があるかは違いますが、プールがあったりスケートやアイスホッケーのリンクがあったり、ヨガのクラスを開催していたりスペイン語や中国語のクラスがあったり、合気道のクラスがあったりします!

わたしは体が硬いのでヨガのクラスに時々行って改善中であります。改善されているかはわかりませんが、少なくとも挑戦はしている!(笑)

プールは一回ごとの利用でお金を払えば大丈夫ですし(回数券もあります!)、各種クラスはインストラクターさんと参加可能人数によりますが、Drop-inという形でその日突然飛び込み参加ができたりもします。

一回数ドル〜という低料金なものがほとんどなので、この冬になにか習い事感覚で始めてみてはいかがでしょう?

◆◇ 施設情報(Central Library)◇◆
ロケーションは下記Websiteから確認してください。
Website: https://vancouver.ca/parks-recreation-culture/community-and-cultural-centres.aspx


お気に入りのカフェに行っちゃう

カフェで雨降りの街を眺めながら過ごすなんて、ちょっとおしゃれ…自己陶酔しすぎだって?(笑)

カフェによっては暖炉があるところもあって、そばでのんびり過ごしていると眠たくなっちゃったりもして。

おすすめはApertureのブロードウェイロケーション。レバーポンプ式の可愛らしいエスプレッソマシンと暖炉と居心地のいいソファー席、のんびり本でも読みながら過ごしましょう。

◆◇ Aperture店舗情報(Broadway)◇◆
Address: 243 W Broadway, Vancouver, BC V5Y 3L1
Website: http://www.aperturecoffeebar.com/


ボードゲームで遊び倒す

雨の中わざわざ外に出るのはいやだって?仕方ない、引きこもりましょう!

引きこもりのお供にボードゲームなんていかがでしょう?超アナログなイメージのボードゲームですが、カナディアンって結構ボードゲーム好きが多いように思います。

お友達やシェアメイト、ハウスメイトを誘ってぜひワイワイやってみてください。

ボードゲームのおすすめはAnomiaです!英語の勉強にもなるし、意外とエキサイトできるのでこちらは我が家の定番ゲームです。


さいごに

以上、3回に渡ってお届けしました冬のバンクーバーおすすめアクティビティーまとめでした。

並べてみるといっぱいあるじゃないですか!家に籠もってる場合ではないですね!(笑)

あ、でも時々は家にこもってDVDを見たりゲームをしたり、おしゃれにミュールワイン(ホットワイン)なんか作って見たりしちゃうのもいいかも。

寒くて日照時間が短いからって延々と家で寝て過ごしていると気分は下降する一方です。

このリストを参考に(参考になるかは知りませんが!)、バンクーバーの冬も楽しんで乗り切りましょう!

ランキングに参加しています。面白かったらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ ブログランキング ワーキングホリデーランキング

応援ありがとうございます!