長期滞在者におすすめ【バンクーバーアクアリウム】の年パスがお得過ぎてついに買ってみた話

11/13/2019

長期滞在者におすすめ【バンクーバーアクアリウム】の年パスがこんなにすごい!

先日は日本が大きな台風で大変だったなか、今週はバンクーバーも雨が多くなってきました。
ついにRaincouver本格的に到来でしょうか…(バンクーバーの冬は雨が多いのでRaincouverと呼ばれるほどなのです。)

そんななかわたしは、ちょっと楽しみなことのために散財をしてしまいました。

それは…Vancouver Aquariumの年間メンバーシップ、いわゆる年パスをゲットしたのです!!

バンクーバーアクアリウムといえば、バンクーバー屈指の観光名所Stanley Parkの中にある有名な水族館。
カナダで最初の公営水族館で、カナダで一番大きな水族館、北米では最も大きい水族館の5本の指に入る規模です。

で、このバンクーバーアクアリウムの年パスがちょっとお得すぎるので、今回はこちらを紹介したいと思います!!


環境に貢献しながらお得も味わえるバンクーバーアクアリウムの年間メンバーシップ

まずわたしがバンクーバーアクアリウムに興味を持ったきっかけが、環境保全プログラムにとても力をいれている施設だということ。

以前フィッシュアンドチップスのお店を紹介したときに触れた、『オーシャンワイズプログラム』は、バンクーバーアクアリウムが始めたプログラムなのです。

で、バンクーバーアクアリウムの年パスを買うと、そのお金が環境保全のための研究や教育の助けになるということで、今回年間メンバーシップの購入に至りました。

1年間無制限で何回も水族館を楽しめますしね、特に冬にはもってこいです(笑)。


バンクーバーアクアリウム年パスのここがすごい!

この水族館の年パス、所持者が1年間何度でも無料で入れるのは『年パス』なので当たり前ですが、それ以外の特典が素敵!何がそんなにいいのか、詳しく解説させてください!!


特典その1:お連れ様が一人1回無料になる

一つの年パスに付き、ゲスト来場者一名のフリーパスが1回だけもらえます。

通常の大人の入場料が$38 + GSTなので、自分の分を合わせて計算すると38 x 2=$76
年パスの大人料金が$86ですから、あと10ドル分どこかで回収すればもとが取れる!(せこい)


特典その2:お連れ様一人1回無料を使ったあとは20%割引

ゲスト来場者へのフリーチケットは1回だけ。

ですがその後は、年パス保持者と同時に入場するゲストのチケットを割引で購入することができます。
割引率は20%、1回に他のゲスト2人まで適用可能です。


特典その3:館内での飲食やギフトショップでのお買い物も20%OFF

水族館には併設のカフェがあり、ハンバーガーやフィッシュアンドチップスを楽しむことができます。
年間メンバーシップ保持者なら、こちらのカフェの利用も20%OFF。
ギフトショップでのお買い物も同様に割引になります。


また、そのほかアクアキャンプやバースデーパーティーの利用も20%OFFです。


特典その4:提携施設の入場料が20%OFF

サイエンスワールドやバンクーバーアートギャラリーなどバンクーバー周辺の提携施設では、バンクーバーアクアリウムのメンバーシップカードを見せると入場料を20%割引にしてくれます。

2019年10月現在のパートナー一覧はこちら

  • TELUS World of Science
  • HR MacMillan Space Centre
  • Vancouver Art Gallery
  • Royal BC Museum
  • BC Wildlife Park
  • Shaw Centre for the Salish Sea
  • Greater Vancouver Zoo
  • Ocean Park Hong Kong
  • Woodland Park Zoo (50% off)

香港やシアトルの施設まで入ってるんですねえ。


選べるメンバーシップの種類

バンクーバーアクアリウムのメンバーシップは、わたしが今回購入したAdult以外にも種類が選べます。

大人二人と子ども4人以下ならファミリー(こどもは3人追加可能)がお得ですし、65歳以上のシニアや学生、ユースなど、ご自身の状況に合ったメンバーシップを選ぶことができます。

一部メンバーシップによっては、無料のゲストパスがなかったり、館内での買い物のディスカウントがなかったりしますのでご注意ください。事前にTerms and Conditionsをよく確認の上ご購入をお願いします。


実は無料でバンクーバーアクアリウムに入る方法がある

バンクーバー在住で図書館のカードを持っている必要がありますが、Vancouver Inspiration Passなるものをゲットするとバンクーバーアクアリウムに無料で入れてしまいます!
https://pwp.vpl.ca/inspirationpass/

ゲット方法は至ってかんたん!!
最寄りの図書館で借りてくる だ け !!!


…なのですが、正直言って待ち時間がちょおおおおおおお長いです。

水族館以外にも全部で27の施設で利用できるのでわたしもウェイティングリストに名前を連ねているのですが、なにせ自分の前に600人も待っている人がいますからね…(笑)。半年以上かかりそうです。


さいごに

以上、お得がいっぱいのバンクーバーアクアリウム年パスを熱く解説してみました!

バンクーバーアクアリウムは水族館という枠にとらわれず、自然環境や生物について学ぶことができる素敵な施設です。クラゲを見ながら癒やされるもよし、ラッコの餌やりをキュンキュンしながら眺めるもよし、地球環境について学ぶもよし、いろんなものがギュッと詰まった施設で何度行っても飽きません。

誰かぼくと契約して年パス仲間になってよ!…それまではおとなしく一人でクラゲ眺めてますね!!!

施設情報

Address: 845 Avison Way, Vancouver, BC V6G 3E2
Website: https://www.vanaqua.org/

ランキングに参加しています。面白かったらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ ブログランキング ワーキングホリデーランキング

応援ありがとうございます!