ハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

10/19/2019

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

ハロウィーンまで3週間を切りましたが、皆様なにか準備は進めていらっしゃるでしょうか?
我が家は何もしていません!忙しすぎてー!!!

なにせ子どもの頃にディズニー映画『The Nightmare Before Christmas』を見て以来、ハロウィーンと聞くといまだにワクワクが止まらないわけでして、毎年この時期になると何かしなければならない衝動に駆られます。

でも本格的な衣装を作るのはミシンと時間がないと結構厳しい…

今年もなにもできないのか…と思いながら仕事帰りに歩いていたら、なんとそんなわたしの救世主と呼んでも過言ではないハロウィーングッズが文字通り何でも揃うお店をバンクーバーで発見しましたので、今日はそちらを紹介したいと思います!


ハロウィーングッズならホントになんでも揃う!Spirit Halloween

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

こちらがそのお店、Broadway-Cityhall Station脇に出現したハロウィーングッズ専門店『Spirit Halloween』。

数ヶ月前まではアジア系の小さいグローサリーストアがあった場所なのですが、先日通りかかったらハロウィーングッズだらけのお店という大変素敵な事態になっていました。

気になって調べたところ、Spirit Halloweenは北米各地にストアがあるコスチュームのチェーン店。実は超有名でした。

オンラインでもお買い物できますが、せっかくなら商品を手にとって見てみたいですよね。バンクーバー各地にストアがあるようなのでサイトから近くのお店を探してみてください。


壁一面にずらっと並ぶコスチュームたち

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

なにこれかわいい!バズ・ライトイヤーのワンピースだと…!?
勢いで買いそうなところをぐっと抑えて心のなかで言っておきました、To infinity and beyond!!(無限の彼方へ!さあ行くぞ!ってやつ!!)

ちょっとこれ、ぜひ実際に行って見てほしいのですが、壁一面にところ狭しとずらーっとハロウィーン仮装用のコスチュームが並んでいて圧巻です。もう楽しすぎてヨダレが出そう…。

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

ついでにもう一枚写真貼っておきますね…。この衣装数の多さ、ぜひ見てほしい!


メイクや小道具もばっちり

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

ハロウィーン仮装の定番、ジェイソンのアイスホッケーマスクや、スプラッタなペイントがしてあるナイフ、鎌など小道具も各種品揃えばっちり。

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

メイクにも気合を入れたいという人は、もちろんメイク道具もこのお店で一通り揃えられるので便利です。

こども用衣装も充実

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

ハロウィーンは子どものためのイベントという部分が本来大きいですからね、もちろん子ども用の仮装用衣装各種も充実してます。

定番のディズニープリンセスとかめっちゃかわいい。これ着られる子が羨ましいわあ…。

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

キッズ用のコスメセットやらもありました。

衣装のほかにも、もらったお菓子を入れるトリートバッグやバスケットも充実していましたよ!いっぱいお菓子がもらえるなんて、いいなあ…。

お家用のデコレーションも本格的

バンクーバーでハロウィーン用品を買うならここ!何でも揃うSpirit Halloweenが便利!

アーガイル…じゃなくてなんでしたっけこれ…ガーゴイル!

この悪魔感あふれる置物も、ぱっと見で重そう(軽いんですけどね。笑)でいい感じです。

ベルベット系の布と合わせてお部屋をデコレーションすれば、中世ヴァンパイア的な雰囲気で素敵!
Haunted Mansionみたいでカッコ良すぎる!!
(リアイア後の夢は、某夢と魔法の国でHauted Mansion担当になることです!!)


自作派におすすめのバンクーバーのお店たちはこちら

せっかくのハロウィーン仮装の衣装だから自分で手作りしたい!

わかります、めっちゃわかります!(元コスプレイヤーで秋葉原で働いたり衣装製作の仕事もしてました。笑)

日本の東京日暮里のようにアレコレ揃えるのはバンクーバーではちょっと難しいかもしれませんが、役に立つ手芸用品店をいくつかご紹介します。

Dressew Supply

Dressewはダウンタウンバンクーバー、ガスタウン近くにある生地屋さんです。

生地の他にもお裁縫に必要なものは一通り、ベルトのバックルなどの部品も揃っているので超便利。
ハロウィーンの時期にはコスチュームやウィッグ類も豊富に取り扱っています。

ハロウィーン前は特に混みますので、そこだけご注意。

店舗情報

Address: 337 W Hastings St, Vancouver, BC V6B 1H6
Website: https://twitter.com/Dressew


Michales

Michalesは北米で展開している大手の手芸・クラフト用品店。バンクーバーにも複数店舗あります。

生地よりは毛糸やビーズ類などの取り扱いがメインですが、衣装自作派なら一度目を通しておいて損はないと思います。クラフト用品だけでなく、ハロウィーンのデコレーション関係も豊富に揃えています。

個人的なおすすめ店舗はダウンタウンバンクーバーのAlberni Street店です。

店舗情報

Address: 1022 Alberni St, Vancouver, BC V6E 1A3
Website: https://canada.michaels.com/en/Home-Show


部分的に手作りしたいなら、役に立つのがThrift Store!!

全部作るのは難しくても、古着などを買ってきて改造すると結構かんたんに(そして安めに)衣装が作れるのでおすすめです。

特にわたしのおすすめはValue Villageというお店。バンクーバー各所にお店がありますので、公式サイトから探してみてください。

ほかにも以前、バンクーバーのメインストリートでおすすめのThrift Store各店の記事をアップしましたので、よろしければこちらも併せて御覧ください。


おとなも子どもも楽しめるハロウィーンイベント in バンクーバー

せっかく仮装をするのなら、張り切ってハロウィーンイベントにもでかけましょう!!

残念ながらダウンタウンバンクーバーで行われる毎年恒例のハロウィーンパレードは、今年2019年は10月13日(日)ですでに終わってしま いました…が、おとなも子どもも楽しめるバンクーバー周辺のハロウィーンイベントはまだまだあります!

その中でも私が特におすすめのものを3個ほどピックアップしておきますね。
※いずれのイベントもチケット制になります。お出かけの際は事前にオンラインでチケットをご購入くださいね〜。

スタンレーパークのゴーストトレイン

バンクーバー屈指の観光スポットスタンレーパーク内を、普段とは違ってちょっと怖い雰囲気のミニチュア列車に乗って楽しめるイベントです。こちらは仮装せずに普通の格好でもOK!!

寒いので、着込んで行くことをおすすめします。

今年のゴーストトレインのテーマはアリスです!素敵!!!

ヴァンデュッセンボタニカルガーデンのハロウィーンライトアップイベント

こちらもバンクーバーで毎年恒例のハロウィーンイベントです。

ヴァンデュッセン植物園ではこの時期、ハロウィーン仕様に園内がライトアップされて大人から子どもまで楽しめる撮影スポットとして人気です。

こちらのイベントはぜひ、ハロウィーンの仮装でお出かけするのをおすすめします。ハロウィーンぽい写真をたくさん撮ってください!!

子ども向けのクラフトコーナーや、フードトラックの出店もあります。

あ、そうそう。ヴァンデュッセンボタニカルガーデンのこのイベントでは、すごく芸術的なジャック・オー・ランタンも見られますよ。

バンクーバーで唯一の遊園地PNEで行われるFright Night

バンクーバーの遊園地といえばPNE!!(と言うか、ここしかありません。笑)

PNEもハロウィーンの季節になるとイベントにぐっと力を入れてきますね。園内をゾンビや不気味なピエロが歩きまわっていたり、お化け屋敷がいくつも楽しめたり。

こちらは「13歳以下のお子様はご遠慮ください」な、ちょっと大人のイベントです。
時間が夜の7時からと遅いので、お仕事や学校帰りでも楽しめます。


以上、バンクーバーからハロウィーン情報をお届けしました!
それではみなさま、Happy Thanksgiving and Happy Halloween!!


ランキングに参加しています。面白かったらポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ ブログランキング ワーキングホリデーランキング

応援ありがとうございます!